ユーログリーンの正体は?
駐日欧州連合代表部
【EUMAG】脱炭素と経済成長の両立を図る「欧州グリーンディール」
地球規模で環境問題が深刻化する中、欧州委員会は2050年までにEU域内の温室効果ガス排出をゼロにする「欧州グリーンディール」を最優先政策に掲げ、今後10年のうちに官民で少なくとも1兆ユーロ規模の投資を行う計画を発表した。
欧州人が総がかりで努力する。頑張ってね!
努力は報われる。欧州製品の信用が高まる。
欧州のシステムは炭素経済の赤字解消に成功した!
WWFジャパン
【COP25最新情報】COP25はいよいよ終盤を迎えました。緊張に包まれ会場で、期待される成果のひとつ、各国の削減目標の引き上げを誘発する発表をEUが行いました。現地の小西が報告します。
#ユーロ、グリーン。
アマテラスマシン「グリーン」の開発です。
WWFジャパン
【COP25最新情報】「2050年までにヨーロッパは世界初のカーボン・ニュートラル(排出ゼロ)の大陸になる」。満席のEUパビリオンで、2030年までに50〜55%削減の提案を含む「グリーンニューディール」の詳細な説明が行われています。
アマテラスマシン「グリーン」はいつまで持続できるか?
ターミネイターの性能次第で決まる。
renewable
【名】再生可能なエネルギー◆通例複数形
【形】再生可能な、更新できる、回復できる、更新しうる、継続する
炭素経済の収支です。消費者の選択基準です!
炭素経済が赤字の国の商品を買うと、自滅への道です。
回収量 - 排出量 < 0(赤字)
回収量 - 排出量 = 0(ニュートラル)
回収量 - 排出量 > 0(黒字)
No comments:
Post a Comment